顕微鏡を使用した歯内療法など無痛治療で抜歯をしない歯科治療は四谷の澤田デンタルオフィス

本文へこのページの本文エリアへ。アクセスキー 「u」。

SAWADA DENTAL OFFICE
  • トップページ
  • 当院のご紹介
  • 治療法について
  • 院内設備
  • よくあるご質問
  • アクセス

歯内療法専門医の医院情報,活動報告,そして歯内療法に関する最新情報を発信しています.

マイクロエンド実習コースを受講した先生からのメッセージ

3月のマイクロエンド実習コースを受講してくださった先生からメッセージを頂きました.

とても良い内容なので,先生の了解を得て,転載させて頂きます.

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
日増しに暑さがましてきておりますが、先生にはおかわりなくお過ごしでしょうか?遅くなりましたが、3月の実習ありがとうございました。
あれからマイクロスコープをデモで何台か借りて(最近人気があるらしくデモ機を借りるにも時間がかかりました。)いろいろ悩んだあげく、値段と性能のバランスからライカを注文しました。納品されるのがすごく楽しみです。それよりも、最近根治がすごく楽しいです。確かに忙しい時には負担になることもあるのですが、以前と確実に気持ちの違う自分がいます。今はマイクロがないなりにできるだけ根管をきれいにしようという気持ちで取り組んでいます。そう思って取り組むといままで自分にはこんなの治せないだろうと、経過観察してた歯が、やってみると治るもんなんだなぁ~と思うような症例に出くわすようになりました。隔壁があるのとないのとこんなにやりやすさが違うのかと実感しました。(恥ずかしながらラバーはまだ取組めていません・・)マイクロを導入しても自費が増えるような地域ではありませんが、根治に対する気持ちが変わったことは何よりもかえがたいことです。本当に先生のセミナーを受けてよかったです。
今は家内にも先生のセミナーを受けさせたいと思っています。申し込みお願いしたいと思います。
今後も先生がますます、ご活躍されますことを祈念しております。本当にありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------

ありがとうございました.
嬉しくて,思わず太字にしてしまいましたが,根治楽しいですよね.
私も毎日楽しく治療をしています.
マイクロスコープがくるのが楽しみですね.また報告をお願いします.

澤田則宏



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
米国歯内療法学会
お花
第71回マイクロエンド2日間実習コース
第27回アドバンスドコース
モリタ塾 10周年特別講義
日本歯内療法学会シンポジウム
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 米国歯内療法学会 (2024-04-19 11:13)
 第72回マイクロエンド2日間実習コース (2024-02-26 10:00)
 お花 (2024-02-15 15:52)
 第71回マイクロエンド2日間実習コース (2023-11-20 08:29)
 第27回アドバンスドコース (2023-10-09 19:24)
 モリタ塾 10周年特別講義 (2023-08-07 07:09)

更新日:2016年06月12日

院長 澤田則宏ブログ
ご予約・お問い合わせは 03-3341-4618
歯科医師の先生方はこちら 紹介方法&セミナー案内
とうきょうキッズメディカルスクールホーム
削除
マイクロエンド実習コースを受講した先生からのメッセージ