顕微鏡を使用した歯内療法など無痛治療で抜歯をしない歯科治療は四谷の澤田デンタルオフィス

本文へこのページの本文エリアへ。アクセスキー 「u」。

SAWADA DENTAL OFFICE
  • トップページ
  • 当院のご紹介
  • 治療法について
  • 院内設備
  • よくあるご質問
  • アクセス

歯内療法専門医の医院情報,活動報告,そして歯内療法に関する最新情報を発信しています.

マイクロエンドコースを受講した先生の声

今日,エンドコースを受講してくださった先生から,
嬉しいメールが届きました.

以下,先生のお許しを得て,メールの一部を転載します.

------------------------------------------------------------------------------
先生のブログもいつも楽しく拝見しています.

受講後,マイクロスコープが欲しいという熱い思いはあったのですが,
親父が経理をしている関係上,なかなか説得はむずかしいなあと考え,
自分が院長になったら買おうと実行に移しませんでした.
しかし先生のある時のブログを拝見させて頂いて,安いものでも
すぐに導入した方が良いという意見に心を動かされまして,
親父を説得し,なんとか購入する運びとなりました.
しかも最初はマニーでと考えていたのですが,親父が
「高いものは高い理由がある.後悔しないように決めろ」と
言ってくれたので,LeicaM320に決定しました.
7月14日に設置予定です.
-------------------------------------------------------------------------------


いやぁ,嬉しいですね.
まず,コースを受けた先生がマイクロスコープを導入してくださったこと,
そして,ブログを読んで,更に一歩踏み込んでくださったこと,
コースを主催し,ブログを書いている私には何よりの励みになります.


一人でも多くの先生にマイクロスコープを使用していただき,
患者さんへ確実な信頼される治療を提供していただきたいと考えています.
そして,そういう先生が増えることで,歯科医師が信頼され,
患者さんが安心して受診できる歯科医療が成り立つと思っています.

若い先生,是非マイクロスコープを活用して信頼される歯科医療を実践していきましょう.


さて,週末の講演会に向けて準備,準備!!
講演会の演題名は「顕微鏡導入まで」です.
https://secure.fivei.jp/ikashika-cde/detail.php?crs_id=16

「顕微鏡導入不要」ではありません.....笑.



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
米国歯内療法学会
お花
第71回マイクロエンド2日間実習コース
第27回アドバンスドコース
モリタ塾 10周年特別講義
日本歯内療法学会シンポジウム
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 米国歯内療法学会 (2024-04-19 11:13)
 第72回マイクロエンド2日間実習コース (2024-02-26 10:00)
 お花 (2024-02-15 15:52)
 第71回マイクロエンド2日間実習コース (2023-11-20 08:29)
 第27回アドバンスドコース (2023-10-09 19:24)
 モリタ塾 10周年特別講義 (2023-08-07 07:09)

更新日:2011年06月14日

院長 澤田則宏ブログ
ご予約・お問い合わせは 03-3341-4618
歯科医師の先生方はこちら 紹介方法&セミナー案内
とうきょうキッズメディカルスクールホーム
削除
マイクロエンドコースを受講した先生の声