顕微鏡を使用した歯内療法など無痛治療で抜歯をしない歯科治療は四谷の澤田デンタルオフィス

本文へこのページの本文エリアへ。アクセスキー 「u」。

SAWADA DENTAL OFFICE
  • トップページ
  • 当院のご紹介
  • 治療法について
  • 院内設備
  • よくあるご質問
  • アクセス

歯内療法専門医の医院情報,活動報告,そして歯内療法に関する最新情報を発信しています.

第44回マイクロエンド2日間実習コース

週末の2日間でマイクロエンド実習コースを主催しました.

今回も12名の先生方に参加していただき,マイクロエンドの基本から最新情報までを入れて,役に立つ情報満載でコースを行いました.
今回参加していただいた先生方は,お申し込みから1年~1年半も待って頂きましたが,「待った甲斐があった」という有難い言葉もいただき,本当に感謝しております.

第44回マイクロエンド2日間実習コース
一人一台のマイクロスコープを使って実習コース開始です.

第44回マイクロエンド2日間実習コース
第44回マイクロエンド2日間実習コース
優しいインストラクター,吉川剛正先生


以下,事後アンケートの内容です.

実習コースは?
・質問しやすい雰囲気でとても良かったです.
・長く待ったかいがありました.
・根管治療をより好きになりました.
・マイクロの基本的操作法からエンドの基本的な考えなど,すごく要点がわかりました.
・マイクロスコープを使用せずに今まで処置をしてきて,以下に気づいていないことが多いか理解できた.
・聞きやすく理解しやすかった.
・専門家からの目線と開業医からの目線での講義ですごくためになった.
・以前受講した先輩から勧められた通り,非常に勉強になりました.
・大まかな内容は聞いていたのですが,やはり自分自身で聞くとまた新たな面が見えてきたり,間違いに気づくことができ,参加して本当によかったと思います.
・講義,デモ,実習と順序だてて行っていただいたので,とても理解しやすかったです.
・マイクロスコープを専用で使えたこと (がとてもよかった)
・垂直加圧根充まででき,エックス線まで撮影して頂いたこと (がとてもよかった)
・できればデモをもう少し見たかったです.
・自分のエンドを見直すことができた.
・とてもよく解り易く,色々な疑問が解決しました.
・明日からの臨床にすぐに役立てたいと思います.ありがとうございました.
・説明がわかりやすく,良いコースでした.
・非常に丁寧でわかりやすかった.


講義,デモは?
・スライド,講義とも非常に和k理安く,そく明日からの臨床に応用しようと思えたところが良い.
・細かいところまで説明して頂き,助かった.
・澤田先生がとてもきさくで,質問にもとても丁寧に答えてもらえたので,疑問点もすぐに解決でき良かったです.
・エビデンスに基づいた説明がとても良かったです.
・細かい点まで教えて頂けたので  (とてもわかりやすかった)


スタッフは?
・わからない所は,すぐにフォローしていただいて満足した.
・声をかければ,すぐにきていただける.
・優しい対応で良かったと思う.
・人数も多く,困った時にも雰囲気を察してすぐに来てもらえたり,とても実習をスムーズに行えて助かりました.
・インストラクターの先生の説明がとても理解しやすかったです.


その他
・診査・診断の講義が聞きたいです.
・質問しやすい雰囲気をつくって下さり,大変よかったです.


参加していただいた先生方,ありがとうございました.
そして,今回も協賛してくれたモリタ,マニー,サンメディカルの皆様,ありがとうございました.

次回の第45回は,なんと初の大阪開催です.
受講される先生方,楽しみしていてください.



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
米国歯内療法学会
お花
第71回マイクロエンド2日間実習コース
第27回アドバンスドコース
モリタ塾 10周年特別講義
日本歯内療法学会シンポジウム
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 米国歯内療法学会 (2024-04-19 11:13)
 第72回マイクロエンド2日間実習コース (2024-02-26 10:00)
 お花 (2024-02-15 15:52)
 第71回マイクロエンド2日間実習コース (2023-11-20 08:29)
 第27回アドバンスドコース (2023-10-09 19:24)
 モリタ塾 10周年特別講義 (2023-08-07 07:09)

更新日:2016年08月01日

院長 澤田則宏ブログ
ご予約・お問い合わせは 03-3341-4618
歯科医師の先生方はこちら 紹介方法&セミナー案内
とうきょうキッズメディカルスクールホーム
削除
第44回マイクロエンド2日間実習コース